サイト内検索
カウンタ
あなたは4359176人目です。
(移転前は220000!)
お問い合わせ
千葉県立柏中央高等学校
住所 柏市松ケ崎884-1  〒277-0835
TEL  
04-7133-3141
FAX   04-7133-3641
MAIL 
kashiwachuo-h@chiba-c.ed.jp
 
携帯用サイト
携帯でご覧になる方は
こちらから!
 
このWebページでは
一部PDF形式のファイルを利用しております。
PDF形式が閲覧できない場合は
お手数ですがこちらから
Adobe Readerをダウンロードしてください。
 
 
ログイン

ソフトボール部紹介

1.活動日
ほぼ毎日(考査前は休み、月曜定休日)
 
2.活動内容
アップ 基本動作 キャッチボール 
送球・守備・打撃練習 走塁 練習試合

3.目標
県大会ベスト8

4.メッセージ
基本からしっかり練習します。初心者歓迎。
優しく丁寧に教えます。楽しくやりましょう!

 
 
日誌
ソフトボール部日誌
2019/09/06

ソフトボール部 北部大会成長の過程

Tweet ThisSend to Facebook | by 数21

 8月24日(土)8月25日(日)の2日間にわたり千葉県高校女子ソフトボール北部地区親善大会が行われました。
 6月に新チームになりましたが,雨などの影響もあり練習不足で,練習試合でも失敗を重ね,なかなか結果が出ませんでした。ただ選手はそんな中でもがんばっていました。
 むかえた8月24日1日目和洋国府台会場にて始まり初戦,優勝したチームとあたってしまったこともあったが,自分たちでミスを連発したことが大きくひびき,大敗してしまいました。その日の2試合目もミスが多く,苦戦をしましたが何とか勝つことができました。そして,リーグ2位になり二部トーナメントに進みました。しかし,この日の2試合目の終わり頃から少し変わったかなと思わせるようなプレースタイルが現れはじめました。そして,2日目,前日と雰囲気が変わり,1試合目から,しまった試合になり,よく粘り最終回に逆転サヨナラ勝ちをしました。2試合目が,二部の決勝になり,気持ちも上向きになり,大きなミスも出ずに,しっかり勝つことができ,二部優勝を決めることができました。思えば,練習試合からミスが多く,1日目もミスが目立ったが,少しずつ改善し,2日目には確かに何かが変わっていきました。このように,柏中央ソフトボール部は成長していきます。いつも応援してくださる保護者の皆様や,OGの皆様,周りの皆様,これからも見守り・応援をよろしくお願いいたします。

10:05
2016/05/20

ソフトボール部関東大会の県大会ベスト8進出!

Tweet ThisSend to Facebook | by 理16

 平成28年度関東高等学校ソフトボール大会千葉県大会が5月13日(金)・14日(土)・15日(日)と行われました。

 5月13日(金) 対 佐倉高等学校
 チーム全員がしっかりと声を出し合い、良い雰囲気で試合を進め、見事6-3で勝利しました。

 5月14日(土)① 対 鎌ヶ谷高等学校
 一人ひとりの「打線をつなげよう!」という気持ちが一つになり、8-3で勝利することができました!ベスト8です!素晴らしい!

 5月14日(土)② 対 我孫子高等学校
 関東大会出場をかけた試合では自分たちの力を出し切ることができず、残念ながら敗戦しました。

 今までの練習の成果と「勝ちたい」というチーム全員の気持ちが今回”ベスト8”という素晴らしい結果を出すことができたのだと思います!
 応援していただいた皆さん、ありがとうございました。また夏の大会に向け、頑張って行きたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします!
12:08
2016/03/28

祝北部地区高校女子ソフトボール大会準優勝!!

Tweet ThisSend to Facebook | by Web管理者
ソフトボール部が北部地区大会で準優勝し、カップを持ちかえりました。
顧問とともに、毎日朝から夜まで、地道に練習を重ね頑張ってきた結果です。
強豪校も複数ある中で、市川南高校に惜しくも敗れ、準優勝です。
とはいえ、14チームの中での2位です。
人数も限られた小さなチームですから、準優勝は素晴らしい成果です。


まだ、リボンが新しくなっていないため、65回となっています。
柏中央高校の名前のリボンがついたところで、写真も載せ替えます。
顧問や部員の活動の様子もできれば、撮影して載せたいと思います。

今後の活躍にも是非ご期待ください。そしてご声援をいただければありがたいです。
16:09
2014/12/15

ソフトボール部 地区優勝で県大会へ

Tweet ThisSend to Facebook | by Web管理者
台風は何とかやり過ごせました。
理科室の雨漏りには教科の先生が雨水の誘導路をつくり
いくらか内部へのしみこみを防ぎました。
バケツを置く部分はまだ残っておりますから、大雨には注意が必要です。

そんな中、部活動のよいお知らせがありました。
ソフトボール部は今年度の大会は、全て県大会までコマを進めています。
次の目標は県大会で行けるところまで勝ち進むことです。
朝は7時半には部員が集まり運動を始めています。
野球部、陸上部、ソフトボール部で大きいグランドは一杯です。

毎日の練習、特に暑い夏の日の練習や試合が
生徒のやる気と合わさって、力を蓄え、
県大会出場が常連になってきた要因だと思います。
顧問の先生も真っ黒に焼けていまだに色が抜け切れていないくらい
熱心に指導してくださったことにも感謝しています。

文化系の部活動もこの後、様々な場面で地域の方々に
練習の成果をお見せできることと思います。
ご声援よろしくお願いいたします。
08:15