サイト内検索
カウンタ
あなたは4543534人目です。
(移転前は220000!)
お問い合わせ
千葉県立柏中央高等学校
住所 柏市松ケ崎884-1  〒277-0835
TEL  
04-7133-3141
FAX   04-7133-3641
MAIL 
kashiwachuo-h@chiba-c.ed.jp
 
携帯用サイト
携帯でご覧になる方は
こちらから!
 
このWebページでは
一部PDF形式のファイルを利用しております。
PDF形式が閲覧できない場合は
お手数ですがこちらから
Adobe Readerをダウンロードしてください。
 
 
ログイン

お知らせ

                                             「暴風雨等時における登校」について

 

原則として、下記1~3のとおりとする。

但し、これ以外の臨時措置をとるような場合は、事前に直接生徒に伝えるか、本校ホームページ(http://www.kashiwachuo.ed.jp)及びPTA一斉配信メール(マ・メール)で配信する。

 

                                                              記

 

1  午前6時の時点で次のア~エのいずれかの場合は自宅で待機する。

 

   ア  「柏市」に「暴風警報」「大雨警報」の両方が出ている

   イ  「柏市」に「大雪警報」が出ている

   ウ 気象状況によりJR常磐線(各駅停車取手・松戸間の全域)が不通である

   エ 気象状況により東武野田線(川間・六実間の全域)が不通である

 

但し「柏市」に上記ア・イの警報が出ていなくても「居住する市町村」で上記ア・イの警報が出ている場合は自宅で待機し、必ずその旨を学校に連絡すること。  (原則 保護者学校)

 

  自宅で待機となった場合、その後の対応は次の通りとする。

  ① 午前8時までに上記ア~エのいずれも該当しなくなった場合は、午前10時30分始業とするのでその時点で安全に留意して登校する。原則3限以降の授業を行う。

  ② 午前10時までに上記ア~エのいずれも該当しなくなった場合は、午後1時始業とするのでその時点で安全に留意して登校する。原則5限以降の授業を行う。

  ③  午前10時の時点でも上記ア~エのいずれかが該当する場合は、臨時休業とする。但し「柏市」で警報が解除されても「居住する市町村」で警報が出ている場合等は自宅で待機し、必ずその旨を学校に連絡すること。 (原則 保護者学校)

 

2  午前6時の時点で「柏市」に何らかの「特別警報」が出ている場合は、臨時休業とする。但し「柏市」に「特別警報」が出ていなくても「居住する市町村」で何らかの「特別警報」が出ている場合は自宅で待機し、必ずその旨を学校に連絡すること。  (原則 保護者学校)

 

3  登校途中に「柏市」「居住する市町村」のいずれかで、上記1のア・イの「警報」または2の「特別警報」が出た場合は、次ので最も安全な方法を選択して安全確保に努めること。尚①②の場合は、必ずその旨を学校に連絡すること。 (本人学校)

    帰宅し自宅で待機する       安全な場所に避難する   登校する

 

4 その他

(1)    気象警報は、気象庁のホームページ・テレビ・ラジオ等で確認する。テレビ等、一部のメディ

アは、時間や表示文字数の関係から、一部市町村のみの警報を、「東葛飾」「千葉県北西部」などにまとめて表示する事があるので市町村ごとで確認する。

(2)    上記の規定にかかわらず、災害等の影響により登校が困難であると判断される場合や、身体の危険を感じる場合は、無理をして登校しようとせず自宅で待機し、その旨を学校に連絡すること。  (原則 保護者→学校)

※この場合、やむを得ない理由として、欠席や遅刻の扱いとしない。なお、自宅での待機の際は、可能な限り家庭での学習を怠らないこと。