サイト内検索
カウンタ
あなたは4828245人目です。
(移転前は220000!)
お問い合わせ
千葉県立柏中央高等学校
住所 柏市松ケ崎884-1  〒277-0835
TEL  
04-7133-3141
FAX   04-7133-3641
MAIL 
kashiwachuo-h@chiba-c.ed.jp
 
携帯用サイト
携帯でご覧になる方は
こちらから!
 
このWebページでは
一部PDF形式のファイルを利用しております。
PDF形式が閲覧できない場合は
お手数ですがこちらから
Adobe Readerをダウンロードしてください。
 
 
ログイン
ラグビー部紹介
ラグビー部紹介
12
2020/06/08

ラグビー部紹介

| by 数172
1年生の皆さん、いよいよ来週から部活動体験入部の期間になりました。
ラグビー部の宣伝関係なく、色々な部活を見学にいきましょう。
今でしか、様々な部活を体験・経験できないので見に行ってから決めた方がいいかなと思います。

話しは変わりますが、本日の部活動紹介のビデオはどうだったでしょうか。
「ラグビー部かっこいいなぁ」と思った人は、ぜひ1度だけでもいいのでラグビー場に来てみてください。
一生ラグビーボールに触れる機会がないかもしれないので、ボールを触りに来るだけでも構いません。ぜひ、一人でも多くの人に来てもらえればと思います。
ラグビー部に入部するといいことは前回の記事に書いていますので、ぜひ参考にしてください。
前回の記事→
http://www.kashiwachuo.ed.jp/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=4843&comment_flag=1&block_id=297#_297
一人でも多くの人に入部してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
12:34
12
日誌
ラグビー 日誌 >> 記事詳細

2020/05/27

ラグビー部紹介

Tweet ThisSend to Facebook | by 数172
新入生の皆さんいかがお過ごしでしょうか。
部活動は何にしよう、中学校と違う部活にしようかな、高校で新しい部活に入ろうかな・・・などなど、色々と考えているところだと思います。
どの部活でも素晴らしい経験が出来ますが、その中でもラグビー部に入部するといいことを書いていきたいと思います。

①千葉県内ほぼ全員(流通経済大付属柏高校を除く)が高校からラグビーを始める。
これはどういうことかと言いますと、他の競技と違い全員「初心者」からのスタートです。つまり!頑張れば県選抜なんかにもなれちゃいます。おおおおお、カッコイイ!
中学校で部活動がなかなかうまくいかなかった人も心機一転、やってみませんか?ぜひ、やってみましょう。

②体型関係なく、どんな人でもできる。
これは、「え?絶対嘘じゃん!」と思われると思います。僕もラグビーを始めるときにここが気になったところです。身長161cm、体重55kgだったのでラグビーなんてやれないと思っていましたが、全然やれます。今も2年生のほとんどが50kg~60kgです。(認めたくない悲しい事実・・・)
なので、「僕は小さいから・・・」「僕は細いから・・・」と思っている君!!!
161cmの僕でもできるのでできるんです!(認めたくない悲しい事実・・・)
なので、ラグビーには体型は関係ないのでぜひ少しでも興味がある人は、ぜひやってみましょう。

③試合に出場することができる。
ラグビーは、15対15でやるスポーツです。ベンチも入れたら25人まで出場可能です。なので基本的に全員試合に出ることができます。これ、結構でかいと思います。「3年間やったけど、公式戦には出られなかった」「3年生の最後の試合は最後の数分間しか出られなかった」ということが0%です。確実に試合に出場できます。先程も言いましたが、全員初心者なので頑張れば絶対に活躍できます!ぜひ、やってみましょう。

以上、3つ挙げましたがまだまだラグビー部に入部するといいことはたくさんあります。「W杯で見ていてボールだけでも触ってみたい」「自分は他の部活に決めています!が、ちょこっと体験してみたい」「やるのは考えていないけど、ノーサイドゲーム毎週見てました!」など全然オッケーですので、1回だけでもラグビー場に足を運んでみてください。タックルなしのタグラグビーというものがあるので、ぜひみんなで楽しく遊びに来てください。部員一同、お待ちしております。
16:53 | スポーツ
校舎
 

新着情報