サイト内検索
カウンタ
あなたは3512930人目です。
(移転前は220000!)
お問い合わせ
千葉県立柏中央高等学校
住所 柏市松ヶ崎884-1  〒277-0835
TEL  
04-7133-3141
FAX   04-7133-3641
MAIL 
kashiwachuo-h@chiba-c.ed.jp
 
携帯用サイト
携帯でご覧になる方は
こちらから!
 
このWebページでは
一部PDF形式のファイルを利用しております。
PDF形式が閲覧できない場合は
お手数ですがこちらから
Adobe Readerをダウンロードしてください。
 
 
リンク
千葉県教育委員会ホームページ

県教委ニュースはこちらをクリック!!
県教委ニュース
 
ログイン
ラグビー部紹介
1.部員
 新2年 6名 + マネージャー1名
  新3年 10名 + マネージャー1名
                                            
                      計 18 名

2.活動日
 週6日 木曜日が休み 日曜日が試合の場合は月曜日休み
 週2日はウェイトトレーニングを実施して基本的な身体作りを行う
 平日・土日ともに約2時間の練習時間
 土日は練習試合・公式戦

3.目標
 ラグビーの楽しさを味わう。
 (個々のプレーヤーの技術力精神力の向上・仲間作り・クラブレベルのアップ)
 平成26年度秋の全国大会予選から「柏中央」単独のチームとして公式戦に出場。
 単独チームとしての県大会勝利を目指しています。

4.活動内容
 春  関東大会千葉県予選および本大会
     千葉県7人制大会
     1年生タグラグビー大会
 夏  菅平合宿
 秋  全国大会千葉県予選および本大会(大阪花園ラグビー場)
 冬  新人戦県大会および全国選抜大会
     県1年生大会

5.主な実績

 25年度 合同チーム 千葉県大会 優勝
       合同チーム 関東大会 第三位
 26年度 単独チームとして7人制大会、全国大会予選、新人戦に出場
 27年度 千葉県7人制大会ベスト8
6.メッセージ
 ラグビーは高校からの初心者がほとんどです。本校部員も全員が高校からラグビーを始めた初心者集団
です。しかし,平成27年度は7人制大会で県ベスト8に入るなど,皆で成長しながら一生懸命に取り組んで
います。
 また、ラグビーは15人が一度に試合に出場するスポーツであり、15のポジションそれぞれに特性が
あります。体の大きい小さい、足の速い遅い、キックが蹴れる、パスが得意というそれぞれの個性に必ず
あったポジションが見つかります。
 現在は人数は多くはありませんが、皆チーム一丸となって頑張っており、
柏中央高校単独での公式戦
県大会上位進出を目指し、活動をしています。
 また、平日休日ともに2時間ほどの短時間で集中した練習をするため、勉強との両立がしやすい部活です。
 ラグビーは怖いというイメージがあるという人も多いかと思いますが、是非一度グラウンドに来て
ラグビーの楽しさを知り、仲間作りをしましょう。

 
 
日誌
ラグビー 日誌 >> 記事詳細

2016/05/06

松戸ラグビー祭

Tweet ThisSend to Facebook | by Web管理者
5月4日(水祝)。専修大学松戸高校で行われた松戸ラグビー祭に参加してきました。
高校生は全13校で9チームが参加し、7人制ラグビーの大会が行われました。
本校はプール戦で1勝1敗で2位プールへ進み、決勝リーグも1勝1敗で5位という成績で終了しました。
また、途中にはマネージャーや女子選手参加のタグラグビーが行われたり、新入生同士のタッチラグビーの試合も行われました。本校1年生は鎌ヶ谷チーム主体の合同チームに敗れましたが、専修松戸と戦って勝利しました。
2・3年生と1年生ともに良い経験が積めた大会となりました。
本校は新入生を12名(内マネージャー3名)を迎え、7人制大会、秋の全国予選に向けて精力的に練習しています。
新入生のみなさん、
ラグビー部はまだまだ部員募集中です。現部員は全員が高校から始めた初心者です。是非一緒にチャレンジしてみませんか?

 
サイドを抜けてトライしました。          相手ディフェンスを破ります。
 
キックで陣地を進めます。             マネージャーも頑張りました。

最後に記念撮影。1日お疲れ様でした。
00:44