サイト内検索
カウンタ
あなたは4359230人目です。
(移転前は220000!)
お問い合わせ
千葉県立柏中央高等学校
住所 柏市松ケ崎884-1  〒277-0835
TEL  
04-7133-3141
FAX   04-7133-3641
MAIL 
kashiwachuo-h@chiba-c.ed.jp
 
携帯用サイト
携帯でご覧になる方は
こちらから!
 
このWebページでは
一部PDF形式のファイルを利用しております。
PDF形式が閲覧できない場合は
お手数ですがこちらから
Adobe Readerをダウンロードしてください。
 
 
ログイン
野球部紹介
1.活動日
週6日(週1回環境整備日)
 
2.活動内容
平日:基礎練習(打撃練習,守備練習)
休日:練習試合(年間140試合程度)
 
3.目標
全ての人から愛される野球部

4.メッセージ
~部員より~
野球部は「甲子園出場」を目標にかかげ日々練習に励んでいます。練習は厳しいですが、
夏には合宿もあり、技術の向上をはかっています。
周りから愛される野球部を目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします。
~顧問より~
「文武両道」言葉にするのは簡単ですが,実現できるよう活動しています。
部員,保護者,教員が工夫・協力して全ての部員が練習できる環境づくりをしています。
また,他部の協力のもと年間練習試合の半分を本校グラウンドで実施し、実戦経験を積んでいます。
興味のある方は是非グラウンドにお越しください。
 
日誌
野球部日記 >> 記事詳細

2019/01/15

野球部冬期活動報告(1)

Tweet ThisSend to Facebook | by 体301
野球部冬期活動報告(1)

本年もよろしくお願いいたします。秋季大会、柏市内大会ともに悔しい結果に終わり、部員、顧問一同来春以降の飛躍に向け、日々練習を重ねています。
現在冬季トレーニング期間として、基礎力向上に努めています。平日はテーマを絞り、個人の技術向上を図っています。休日には総合練習を行っています。


写真はアメリカンノックの様子です。アメリカンノックとは長い距離を走り、速度を落とすことなくフライをキャッチする練習のことです。基礎体力練習および守備力向上兼ねた練習です。小グループに分け、明るい雰囲気で練習をしています。



次の写真はグラウンド裏の坂を利用したトレーニングです。運動動作獲得を狙いにしたものや瞬発力向上を狙いにしたものなど複数種目のトレーニングを行います。
限られた環境を工夫し、練習環境を整えています。
これらのトレーニングは時間をかけ充分ウォーミングアップをしたのち行い、その後ボールを使った練習へと移ります。
トレーニングの効果か、身体つきが変わってきた選手も多く、打球や投げる球も力強くなってきました。今後は実践練習を多く取り入れていく予定です。
今年はHPを通じて、柏中央高校野球部の様子を定期的にお知らせしていきます。

17:21 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)