サイト内検索
カウンタ
あなたは4436234人目です。
(移転前は220000!)
お問い合わせ
千葉県立柏中央高等学校
住所 柏市松ケ崎884-1  〒277-0835
TEL  
04-7133-3141
FAX   04-7133-3641
MAIL 
kashiwachuo-h@chiba-c.ed.jp
 
携帯用サイト
携帯でご覧になる方は
こちらから!
 
このWebページでは
一部PDF形式のファイルを利用しております。
PDF形式が閲覧できない場合は
お手数ですがこちらから
Adobe Readerをダウンロードしてください。
 
 
ログイン
野球部紹介
1.活動日
週6日(週1回環境整備日)
 
2.活動内容
平日:基礎練習(打撃練習,守備練習)
休日:練習試合(年間140試合程度)
 
3.目標
全ての人から愛される野球部

4.メッセージ
~部員より~
野球部は「甲子園出場」を目標にかかげ日々練習に励んでいます。練習は厳しいですが、
夏には合宿もあり、技術の向上をはかっています。
周りから愛される野球部を目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします。
~顧問より~
「文武両道」言葉にするのは簡単ですが,実現できるよう活動しています。
部員,保護者,教員が工夫・協力して全ての部員が練習できる環境づくりをしています。
また,他部の協力のもと年間練習試合の半分を本校グラウンドで実施し、実戦経験を積んでいます。
興味のある方は是非グラウンドにお越しください。
 
日誌
野球部日記 >> 記事詳細

2018/08/20

野球部 夏季活動報告(2)

Tweet ThisSend to Facebook | by 体301
野球部夏季活動報告(2)
野球部では、日々のトレーニングに加え、栄養の専門家による定期的な栄養指導を行っています。講師は、栄養学について学ぶ学生と栄養系大学の教授です。
今回は8月に行った保護者対象のお弁当講習会の様子を報告します。

まずは、簡単な講習を受けます。教授は管理栄養士の資格も持っているため、健康面にも配慮した。内容になっています。
 
朝の短い時間でも簡単にできるレシピを紹介していただきました。
お母さん同士でも、日々の工夫や家での様子について意見交換をしています。
こうして、完成したお弁当がこちらです。
 
彩りも鮮やかで食欲がそそられます。講師いわく、ただ食べるだけではなく、楽しく食事をすることが体つくりにとって、とても大事だそうです。
完成したお弁当とともに試食会も実施しました。

とても有意義な講習会となりました。講師の皆さん、保護者の方々ありがとうございました。
本校野球部では、定期的な栄養指導の他にも、理学療法士、スポーツトレーナーを目指すOBや教員志望のOBがグラウンドに駆けつけ、選手を支えてくれています。
16:16 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)