サイト内検索
カウンタ
あなたは3522471人目です。
(移転前は220000!)
お問い合わせ
千葉県立柏中央高等学校
住所 柏市松ヶ崎884-1  〒277-0835
TEL  
04-7133-3141
FAX   04-7133-3641
MAIL 
kashiwachuo-h@chiba-c.ed.jp
 
携帯用サイト
携帯でご覧になる方は
こちらから!
 
このWebページでは
一部PDF形式のファイルを利用しております。
PDF形式が閲覧できない場合は
お手数ですがこちらから
Adobe Readerをダウンロードしてください。
 
 
リンク
千葉県教育委員会ホームページ

県教委ニュースはこちらをクリック!!
県教委ニュース
 
ログイン
お知らせ
学校見学は平日随時受け付けています。事前に電話でご連絡くださ い。(本年度の学校見学は原則12月までとします。)
 
中学生の皆さんへ
中学生の皆さんへ >> 記事詳細

2016/03/11

来週は、 いよいよ 卒業ですね。

Tweet ThisSend to Facebook | by 113
中学3年生の皆さん

いよいよ来週は卒業式。守られてきた時代は終わりです。
お世話になった家族やこれまでの先生方や関わってくださった地域や
多くの方々に感謝の気持ちをもって、最後の締めくくりにふさわしいものに
なるよう、謙虚で誠実に、残りの時間を過ごしましょう。


これからは独立独歩、良くも悪くも自分の判断、自分の選択、
そして、あまり好きではない表現ですが、「自己責任」の年代、
高校生の立場になります。

この春休みが、皆さんの高校生活の方向、もっといえば将来の大きな岐路になります。
慎んで行動できるように、心から願います。

すでに、高校卒業後の進路に向けて考えを巡らせる人、
高校生になったら「自由だ」と開放感を満喫しようとする人
ただ単に、ぼんやりしたい人、春休みは思いっきり遊んで・・と考えなしに走る人
どんな判断をし、どんな選択をするにしても、結果は自分で背負いなさい。

また、そのことで、高校生活のスタートを間違えないようにしましょう。

本校生徒指導部長からの文書が中学校に届けられることがないように
くれぐれも、言動、特にインターネットの書き込み等は慎みましょう。
他校の名前や噂の類もかなり見かけます。
高校側にも迷惑をかけますが、
何よりも皆さんを見守ってきた中学校の先生方に、
最後の最後まで迷惑をかけてはいけません。

「軽佻浮薄」「軽挙妄動」の四字熟語でくくられる行動はしてはなりません。
15:51